書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

久々にテレビを見ると見入っちゃうなぁ

f:id:ricorice:20181228190309j:plain

 

いつもはテレビを観ないのだけれど(主義ではありません)、

たまに、パソコンでなくテレビでテレビを観ると見入っちゃうなぁ。

 

以前に観た、昔の映画とか観ると、

あらすじを思い違いしていたり、あれっ?みたいなところに目がいったり、

夢中になってその世界にどっぷり浸かるのではなく、引いて観てしまうのだけれど、

それを凌駕するのが、世界観だったり演技だったり、なんだよなぁ。

それをさせてくれるのが名監督でうまい俳優、ってこと、か。

(基本、映画は映画館で観るのが好きなんだけれど、ね)

 

あとは時代を敏感に映すのはCMだなぁ、とつくづく。

企業もそうだし、CMの内容もそう。

 

テレビ三昧ですな、こりゃ。