書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

昼夜逆転、に近い生活になってしまった

f:id:ricorice:20180725160716j:plain

 

昼間、屋内にいても、外を眺めれば日射しに暑さを感じ、ちょっと外に出ればぐったり。

 

なので、昼間の自分は当てにしないことにしました。

あまりに効率が悪い!

 

今の私は午前中、夕方から実務を行い、昼間はやりとり(&昼寝)。

 

 

だけど、夜中も暑いんだよなぁ。

日ただ射しを感じないので、感覚的にはうわっ!という暑さはないのが救い。

 

 

ところで、軒並み野菜の値段が高いのは、この暑さのせい?

特にキュウリ、高いなぁ。1.5倍になっている気がする。

キャベツやレタスなんかも1.2倍ぐらいの値づけになっているような。。。