書くこと、編むこと、伝えること

編集者、ダイレクター、ライター、情報発信サポーター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けするメディアや仕事のあれこれ

ガラケーとタブレット持ちにしよーかなー、と思案中

f:id:ricorice:20180527141644j:plain

 

つくづく単機能高性能が好きなんだなぁ、私。

 

スマホを利用することもあるけれど、写真を撮るのは基本デジカメ。

オーブンと電子レンジはそもそも一緒にするってのが???なので、別々に所有。

 

外であんましネットにつながないし、基本、緊急時に通話できれば、の感覚で、

ネットにつなぎたいのは、ラップトップほどではないけれど、出先(仕事)で画面なんかを共有したいとき。

 

結局、機能を特化させた方が、管理しやすいのよね。

なんでもなんでもひとつにしちゃうと、階層を作っても、それがブラウズできるといいんだけど、そーもいかないので、どこだっけ?になっちゃう。

単に私がズボラだから、ってのも理由のひとつで、

直そうと思わないので、環境を自分に近づけた方がストレスが少なくなるよなぁ。

 

 

なんてことを詳しい人にちょろっと打ち明けたら、

ガラケータブレット持ち、いっすよ〜! オススメですよ! 向いてると思います!

と、言われました。

がぜん、要検討案件だなっ!