書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

し、し、しらなかった。。。

f:id:ricorice:20180511114203j:plain

 

発売当初、試供品を配布していた記憶。

出くわしたのは1回だけじゃなかった記憶。

もらって試した記憶。

 

確かに、吸収力、ドライ感、ズレの防止が抜群で、特に、ズレの防止はこれこれ〜っ!って思った記憶(ヨコ漏れ防止、ってのが非常にありがたかったなぁ)

ほかのメーカーのものに比べて割高だったけれど、買って使った記憶。

 

でも、すぐにほかのメーカーの質もぐんと向上したんだよね。

そうしたら、あのビニールっぽい質感が、ううう〜ん、ってなっちゃったんだよなぁ。

 

そうか、ウィスパー、生産中止かぁ。

headlines.yahoo.co.jp

 

生理用ナプキンって30年前に比べて値段はぐっと安くなったけれど、

質については考えたことなかったな。

どうやって商品開発してるんだろう。どうやって声を拾っているんだろう(というのも個人差が大きそうだから)。

そしてP&Gが生産中止を決断した、本当の理由は何だったんだろう。

 

世の中は知らないことで満ちあふれているなぁ。