書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

スタッフの方が協力的なので気持ちが落ち着いている

f:id:ricorice:20180329144519j:plain

今週は(今週からとうとう?)いろんなことがてんこ盛り。

起きている間は綱渡りゆえ、緊張状態にあり、一種のハイパー状態。

朝起きたときがいちばん疲れている、という(笑)。

 

仕事はスムーズにいくことよりも、トラブルをどう処理するかの方がよほど大事で

(うまくいかなくって当たり前、というか、そんなもん、と思っています)、

じたばたしても仕方がないし、

自分のやることを淡々とやっていくのがベストな解決法なわけで。

 

 

でも、そんななか、一緒にやっている方々が協力的ってのは、ものすごい精神安定剤

気持ちがバタバタしないで、落ち着いていられる。

助けられているなぁ〜。

はい、この波を乗り切ります!