書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

PressReaderってどうなんだろう?

f:id:ricorice:20180311235451j:plain

 

知人が利用しているPressReader。

www.pressreader.com

世界の新聞や雑誌が閲覧できるデータサーヴィスで、

スクラップブックとしても、確かに便利だなぁ〜。

 

でもね、もうね、情報があふれていて、

これ!ってものはともかく、もしかしたら使えるかもレベルを自分から求めていく必要はある、のかなぁ。

情報を収集するよりも、選り分けて遮断する能力がこれからはより重要な気がするし。

 

 

ただ、長時間のフライトや滞在先のホテルにPressReaderが備わっていると非常にありがたい!気がする。

現に導入しているところはあるわけだし。

紙って重いしかさばるし、移動のときに持ち歩きたくないんですよ。

 

 

今さらながら、ではありますが、PressReaderに久々にふれて感じたことを、備忘録として。