書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

マクドナルドも進化する

f:id:ricorice:20180115100657j:plain

 

マクドナルドに行きました。

何年ぶり? 食べたのは1年ぶり? 店内で食べたのは3年ぶり?

 

久しぶりのマクドナルドはメニューが変わったような。。。

ちょっとゴージャス路線になったのか?

 

 

もちろん店によって違うんだろうけど、

電源があるのがありがたい!

知らないエリアで空き時間ができるときって、それがあらかじめわかっていたらラップトップ持参で動くことが多く、そうなると

・電源 ・カフェ

で検索しちゃうもんなぁ。その次がコーヒーの味(というか好み)。

 

 

そして、あっ、これいい!と思ったのが、カウンターの足元に段差があり、

これ、荷物がおけるようになっているんですね(その高さから明らかにフットレストではない)。

 

ありがたい!

 

私は地べたにバッグを置くのが嫌で、

かといって隣りの席を使うのは混み合っていたらできないし。

 

私は荷物が重いことが多いので、フックよりもおけるタイプの方がありがたい。

 

 

小さいことだけれど、こういうことが、特に時間を埋める目的だと、店選びの基準になるのよね〜。