書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

モスバーガーで秋を感じる

f:id:ricorice:20171003150356j:plain

ファストフード店ってほとんど行かなくなっちゃったけど、

それは別に好き嫌いの問題ではなく、ほかの選択肢が多いから。

仕事で飲食店の下見もあり、となるとなかなかたどり着けない。

 

そんななか、よく立ち寄るところがあります。

それは、モスバーガーモスバーガーはファストフードじゃないけど)。

ハンバーガーを食べるわけではなく(ごめんなさい!)、

コーヒーチケットがあり、電源があり、なので、

微妙に時間があくときに利用するのです。

 

 

先日、席ではっと目が留まったのが、紙ナプキン・ホールダー。

秋なので、もみじ(&月見)イラスト。

 

そうか、季節によって変えるのか!

 

店によって違うけれど、モスバーガーは店頭に黒板があってメッセージがあったり、

店内にグリーンがおいてあったり、トイレも温かみがほんわりあって、

こーゆーの、和むなぁ。

 

 

ちょっとしたことだけれど、そのちょっとしたことで心地よさってぐっと変わるのよねぇ。

気づかない人は気づかないんだろうけど、

こういうのわざわざ声を大にしていう必要はないから、

気づかないぐらいでちょうどいいのかもしんない。