書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

気象病、眠気が止まらない季節がやって来た!

f:id:ricorice:20170630154628j:plain

いったん雨が降ってしまえば、すっきりするのですが、

雨が降りそうで降らない、特に梅雨時の湿気の多い時季がつらい。

 

そこはかとない倦怠感が全身を覆い、そして眠気が襲い、

横になっているとラク、なのですが、

今週はちょっと違っていて、だるさはないものの、

とにかく眠くて眠くて仕方がない。

 

対策、みたいなものがありますが、私に効果があるとはいいがたい。

病院でも、気圧の影響を受けやすい体質の人いますから、と言われたので、

無理に変えるのではなく、そういうもんだと受け入れて、

何もせず、できるだけ体が欲するようにしている次第。

 

 

そんなわけで、仕事上必要なやることだけやって、あとは横になっている、という有り様。

先々のことや家事的なものは当然、後回し。

自分で時間のやりくりのできるフリーランスのよさはこんなところにもあるのかな。