屋号をつけるってほんっとむずかしい!
昨年末、名刺を一新する際に、ダイレクション(&デザイン)をお願いした
同業者(編集者・ダイレクターね)の方に
屋号つけた方がいいよ、
とアドバイスされ、そのときは、う〜ん、ぐらいのものだったのですが
(というのも、名刺作りの軸はそこではなかったので)、
別の方に、屋号をつけなさい!と諭され、
そーかぁ、そーだなー、と思い、早ひと月半。
いかんよ、いかん、そろそろ決めないと。
文章は短ければ短いほどむずかしい。
ブログだったら本文よりも記事のタイトルの方がむずかしいし、
記事のタイトルよりもブログタイトルの方がむずかしい。
これって、本や雑誌の名前をつけたり、お店の名前を決めたりするのと同じ。
短くって日本語で業務内容も表現できて、っと、
ず〜っと頭の片隅にあって、GWの喧噪が終わったら、すぐ!と思っていたものの、
だらけているわけじゃないけど、なかなか降りてこない。。。
熟成に時間がかかるなぁ。