書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

とりあえず会いましょう、って何なの?

f:id:ricorice:20170504132516j:plain

ほんっと、多いんですよね、

主旨を伝えず、とりあえず会って話しましょう、って。

そこでロクな目に遭ったことがありません。

行くまでの交通費とかもだけど、なにより時間をとられるのが、たまんない。

 

まずは企画内容と条件を提示してください。

それでお受けするかどうか、できることがあるかどうか判断します、って言ってるのに、

とりあえず会いましょう、をゴリ押ししてくるのって、なんなんだろーな。

今や会うどころか話をしなくてもメールのやりとりで充分に仕事が成立するのに、ねぇ。

 

仕事してるにしろ遊んでるにしろ、人の時間を奪ってるってことに

無神経で無自覚なのよねぇ。

とりあえず、って何なの?